なるみ岡村の過ぎるTVで紹介のお尻温活とオルガヘキサが気になる

シェアしたいこと

今年は暖冬といわれてはいますが、

年を重ねて行くとともに、冷えが気になるようになりました。筋肉の低下かな?

 

 

今、テレビをなんとなく見ていたら

「なるみ岡村の過ぎるTV」で寒さ対策について放送されていたので見ていたのですが

興味深かったので放送されていたもので気になったことを紹介します。

 

 

 

お尻温活で手足の冷えも解消

 

なんとお尻を温めるというもの。

「お尻温活」というそうです。

 

 

お尻は内臓を循環する血液量を増やす働きがあるため、

お尻を温めることは体全体を温めてくれるようです。

 

 

お尻をさわるとひやっとしているので、血行がとても悪いのかも。

それを解消して血液の巡りをよくしたいなぁ・・・

 

ということで、テレビで紹介されていたお尻を温める方法2つご紹介します。

 

 

ドライヤーお灸

 

仙骨周辺にドライヤーを当てるという簡単な方法ですね。

岡村さんがお尻にドライヤーの熱を当てられていましたが、かなり熱がっていました。

 


やけどしないように注意しながらやると良いかも。

 

 

 

ヤーマンEMS ダブルヒート

 

 

岡村さんがこれをお尻につけて体験されてましたけど

EMSのレベルは10段階あるみたいですね。マックス10レベルはとてもいたそうでしたが、

鍛えることと温めることができるのは魅力的だなと思う商品です。

 

フジテレビのノンストップでも紹介されていたんですね。

(残念ながらこちらでは放映されていませんが)

ダブルヒートEMS AR1829

楽天で購入

 

 

 

街頭インタビューで気になったオルガヘキサ

 

街頭でインタビューされていた20代女性が、

冷え対策として話していたのが

 

オルガヘキサ」でした。

 

初めてきくワードだったので調べてみました。

 

 

 

オルガヘキサとは

植物性の炭素繊維です。

独自技術で繊維そのものを焼き上げ、やわらかいまま炭化します。
硬い鉱物系などの炭素繊維とは全く違う、新しい炭素繊維です。

医療目的で開発。エビデンスも豊富。

様々な医療機関にて取得された多種多様な健康エビデンス。
現在では医療機器にも使用されている安心素材です。

 

参照 オルガヘキサ株式会社

 

 

炭素繊維が練りこまれた素材(オルガヘキサ)で作られた商品を着用すると
1分くらいでぽかぽか温まってくるようです。

 

植物性由来の繊維ということで、肌荒れの心配があるかたにも良いかもしれませんね。

化繊素材の温かグッズなどは、着用していると、かゆくなってくることもあるので(~_~;)

 

 

 

こういうふくらはぎを温めるサポータはスーツや作業着の下に着用しやすいかも

 

 

 

ちょっとお高いですが、外での立ち仕事の時には良さそう

 

 

 

ヒートテックなどの化繊が苦手な私にとっては

オルガヘキサは気になる繊維で大注目です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました