30日間無料!6500万曲以上聴き放題♪ Amazon music unlimited
随時更新中!子育てパパ&ママに役立つお得な情報【まとめ】

子育て中のパパ&ママにおすすめしたい、お得な情報をまとめています。随時更新しているのでチェックしてみてくださいね。

実際に試してみて良かったものばかりです。

随時更新中!おススメお得情報を見てみる ▶
スポンサーリンク

鬼滅の刃コラボのローソンおにぎりパッケージで缶バッジを作ってみた

鬼滅の刃ローソンおにぎりDIY

ローソンから「鬼滅の刃 炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり」が発売されましたね。

子供達にねだられてしまって、人数分買いましたけど、

パッケージがカッコよくて捨てられないとのこと・・・

 

まちゃ
まちゃ

確かに素敵なイラストだけれども

長女がローソンおにぎりの炭治郎パッケージを利用して缶バッジを作っていたので、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

ローソンから発売の鬼滅の刃 炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり

 

2020年6月2日発売の鬼滅の刃 炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり

 

こんなパッケージです。ローソンでも目立っていました。

かっこいいですね、炭治郎くん

鬼滅の刃ローソンおにぎり

中身は黒っぽいチャーハン風のおにぎりで、その色と見た目に驚いたものの、

ちょっと味見させてもらったら、思っていた以上に美味しかったです。

 

鬼滅の刃のおにぎりのパッケージで缶バッジを作る方法

もったいなくて捨てられないおにぎりの入っていた炭治郎イラストのパケージ。

これを使って缶バッジを作っていきます。とっても簡単ですので挑戦してみてくださいね。

 

<完成品(長女作)>

鬼滅の刃ローソンおにぎり

 

鬼滅の刃の缶バッジを作るために準備するもの

 

・ローソンの鬼滅の刃 炭治郎の漆黒炒飯風おにぎりのパッケージ

・くるみボタンキット 今回は38mmサイズを使いました。(ダイソー)

 

初めから足がないタイプも販売されていますね。

 

・ブローチ用のピン(100均で買えます)

・ペンチ

・接着剤かグルーガン

 

鬼滅の刃の缶バッジを作る手順

 

すでに炭治郎のおにぎりパケで作ってしまったので、

例として、違うフィルムで作る手順を教えてもらいました。

ビジュアルは鬼滅の刃の炭治郎ではありませんが、同じように作ってくださいね。

 

①おにぎりのパッケージのイラスト部分を大き目に切って、洗います。

おにぎりパッケージの表面をカットして水で洗います。

 

②型紙に合わせてカット

 

パッケージを洗ってから水分を拭き取り、ダイソーのくるみボタン作成キットについている

型に合わせて、おにぎりのパッケージをカットします。

 

 

まちゃ
まちゃ

炭治郎の顔がちょうど真ん中に来るようにね

 

 

 

③くるみボタンの留め具の突起をペンチを使って切り離します。

 

くるみボタンの留め具に紐が通せるような仕様になっていますが、

缶バッジにするためにはこの突起が邪魔になるのでペンチで切り離します。

 

鬼滅の刃ローソン自作グッズ

 

ここは綺麗に抜けなくても、穴があいていても大丈夫です。

あとからブローチピンを接着させるので隠れます。

 

小学生でもペンチを使って取り除けましたが、危ないかもしれないので、大人がやってあげてください。

 

 

 

まちゃ
まちゃ

この部分を取り除かないで、ここに紐やゴムを通してから

ヘアゴムにしたり、キーホルダーにしてもいいですね。

 

 

 

④くるみボタンキットの作り方の手順通りにくるみボタンを作ります。

 

④-1:台座に手順②で切り取ったパーツをセットします。

 

鬼滅の刃ローソンおにぎり

④-2:くるみボタンの湾曲しているパーツを乗せます。

鬼滅の刃ローソンおにぎり

 

 

④-3:くるみボタンのパーツを押し具を使って台座に押し込んでいきます。

鬼滅の刃グッズ手作り

 

 

④-4:台座をはずしてから回りのはみ出ているフィルムを伸ばしていきます。

鬼滅の刃グッズ手作り

布ではなくフィルムを使ったくるみボタンづくりになるので、どうしてもシワが寄りやすいです。

フィルムが破れないように優しくひっぱりながらセットしてください。

 

 

④-5:回りのフィルムを内側に入れ込みます。

鬼滅の刃ローソンおにぎり

 

鬼滅の刃ローソンおにぎり

 

裏側の余った部分が邪魔になってくるので、セロハンテープでとめながら少しずつシワを伸ばしすと綺麗に出来るそうです。(娘より)

 

④-6:後ろ側の留め具パーツをセットをセットします。

 

 

 

④-7:打具で押し込みます

 

 

⑤ くるみボタンの裏側にブローチピンを接着

 

裏側に接着剤やグルーガンでブローチピンパーツを接着させます。

 

 

 

これで鬼滅の刃ローソンおにぎりのパッケージを利用した缶バッジの完成です。

 

多少しわが寄ってしまうのは仕方がないです。

近くで見るとしわがわかりますけど、遠目ではわからないので良しとします。

 

鬼滅の刃ローソンおにぎり

ちなみに鬼滅の刃のぷっちょのパッケージやイーマのど飴のパッケージでも

くるみボタンを作れるようです。

 

鬼滅の刃自作グッズ

 

とにかく子供達が楽しんで作っていましたよ。

 

息子のリュックにつけたらとっても喜んでいましたよ。

鬼滅の刃ローソンおにぎりで自作グッズ

 

 

まちゃ
まちゃ

鬼滅の刃のコラボ商品パッケージをお持ちなら是非お子さんと一緒に作ってみてください。

DIY 子供
スポンサーリンク
baddadyをフォローする
スポンサーリンク
まちゃぶろ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました