30日間無料!6500万曲以上聴き放題♪ Amazon music unlimited
随時更新中!子育てパパ&ママに役立つお得な情報【まとめ】

子育て中のパパ&ママにおすすめしたい、お得な情報をまとめています。随時更新しているのでチェックしてみてくださいね。

実際に試してみて良かったものばかりです。

随時更新中!おススメお得情報を見てみる ▶
スポンサーリンク

無印の夏マスク発売日と購入前にチェックしておきたい注意点

無印良品夏マスク発売日シェアしたいこと

暑い中、マスク着用が本当につらくなってきました。

ちょっとでも涼しくなるようなマスクを探して求めております。

無印の夏マスクが話題になっていたので調べてみました。

スポンサーリンク

無印良品の夏マスク第二弾発売日

 

無印良品の夏マスクについては以前も記事にしましたが、

無印良品の夏マスク次回購入できるのはいつ?おすすめの夏マスクご紹介
6/5に発売されたばかりの無印良品の夏マスク、 人気で即完売!次回の入荷はいつなのか、他にお勧めの夏用マスクを調べてみました。 無印の夏マスクは次いつなら買える? ネットストア限定の通常の 繰り返し使える 2枚組・三...

 

第二弾の天竺編み素材の夏マスクが6月中旬に発売と記載があったので

昨日、無印に偵察にいってきたのですが、まだ夏用マスクは販売されていなかったし、

いつ発売なのかもお知らせが掲示されていなかったので、

店員さんに、第二弾の夏マスクがいつ発売になるのかを聞いてみたところ、

うちの近所の店舗では6月19日に入荷予定だそうです。(あくまで「予定」といわれましたが恐らく・・・)

 

 

<追記>

6月26日に天竺編み、鹿の子2種類同時発売されています。

 

どちらもすぐに完売したそうで、私は購入することが出来なかったのですが、

来週の金曜日7月3日に再入荷がある可能性が高いです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

同店舗では6月5日に発売された第一弾のマスクは翌週も入荷していたそうで、

第二弾のマスクも2週連続入荷予定だそうなので、6月26日も入荷している可能性があります。

 

あくまで予定なので変更があるかもしれませんが、お近くの店舗に問い合わせや

この辺りを目安に店舗に行ってみてくださいね。

<追記終わり>

 

まちゃ
まちゃ

今回の天竺編みマスクはカラーバリエーションも素敵なので

洋服に合わせてコーディネートしてみたいですね。(買うことができたら・・・ね)

 

 

第一段、サッカー素材のマスクは入荷日には完売したそうなので、

第二弾も同様にすぐに売り切れてしまうかもしれません。

 

オンラインでは今のところ夏マスクの販売はないですし、

店舗によって入荷状況なども異なると思いますのでお近くの店舗に問い合わせてみることをおすすめします。

 

無印良品の夏マスクの注意点!冷感マスクではない

 

無印良品の夏マスクは話題になっているし、

第一弾のサッカー素材のマスクも当日で即完売だったそうです。

 

スポンサーリンク

 

どんな付け心地だったか気になったので、すでに無印良品の夏マスクを購入利用された方のレビューをみていたのですが、そこで気が付きました。

 

無印の夏マスクは接触冷感マスクではないということに。

 

無印良品の夏マスクは装着した時にひやっと冷たい感触がするマスクではなく夏の時期にもさらっと着用できる素材が使用されていて熱がこもりにくく、風通しがよいというだけみたいです。

 

まちゃ
まちゃ

ひやっとした接触冷感のマスクと勝手に認識していました。(;^_^A

 

私と同じように冷たく感じられるマスクだと思って買おうと思われている人がいらっしゃったらいけないので、(いないかもしれませんが)記事にしてみました。

 

接触冷感タイプのマスク 女性や子供にもおすすめ商品

接触冷感のマスクがよいというのであれば、こちらのマスクは無印良品ぽいシンプルなデザインです。東レの接触冷感素材が使用されており、抗菌防臭効果もあり、安心して使えます。

 

値段も無印のマスクに近いですから、冷感タイプのマスクをお探しの方や

無印のマスクが欲しかったけど買えなかったという方にはお勧めです。

 

また、うちの子供の通学時、授業中はマスクが必須なんですが、なかなか子供用の夏用マスクで

いいなと思ったものがありませんが、

 

楽天市場のスイートマミーさんのマスクは大人用はもちろんのこと、

子供用でも、ジュニア、キッズとサイズも2種類あるし、接触冷感生地でつくられているので、暑い日の登下校にもぴったりではないでしょうか。

 

 

紐もアジャスターで調節できるので紐が長すぎる、短くて耳が痛いということもなさそうです。

 

 

まちゃ
まちゃ

無印良品のマスクはサイズが大きめという口コミでしたし、ユニクロのエアリズムマスクはオールシーズン用で接触冷感素材ではないそうですし、何より手に入りにくいです。

 

スポーツや登下校時に着用するのであれば、こちらのマスクが最適かなと思います。

入荷までにちょっと時間がかかるのがネックですけれどね。

 

 

マスクによる肌荒れ問題

口元にぷつぷつと吹き出物ができるようになり、悩んでいたのですが、たまたまニュースでみたらそれがマスク着用による肌荒れだと判明

 

吹き出物ができるってことは、毛穴のケアをした方がいいのかな、と思い、

妻が愛用しているマナラのクレンジングをかりたら、突っ張らないし、うるおい残して毛穴の汚れを落としてくれている感覚がありました。

 

まちゃ
まちゃ

クレンジングというより美容液って感じ。

気になる鼻の角栓が目立たなくなりました♪

 

今なら7日分がお試価格で100円なので

気軽にお試できちゃいますよ

 

\100円で毛穴がキレイ/

>>【公式】マナラホットクレンジング

まとめ

無印良品から夏用のマスクが販売されることになりましたが、

近所の無印のスタッフさん情報だと第二弾のマスク発売予定日は6月19日だそうです。

また2週連続入荷するそうなので、無印良品の夏マスク第二弾を購入するチャンスは2回あるということです。

 

ただし、店舗によって異なると思うので、お近くの店舗に確認してみると確実でしょう。

 

無印良品のマスクは接触冷感のマスクではなく、

熱がこもりにくいポロシャツや夏向けの洋服に使われているような

さらっとした素材でできているマスクだということは認識しておいた方がよいですね。

 

スポンサーリンク

シェアしたいこと
スポンサーリンク
baddadyをフォローする
スポンサーリンク
まちゃぶろ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました