30日間無料!6500万曲以上聴き放題♪ Amazon music unlimited
随時更新中!子育てパパ&ママに役立つお得な情報【まとめ】

子育て中のパパ&ママにおすすめしたい、お得な情報をまとめています。随時更新しているのでチェックしてみてくださいね。

実際に試してみて良かったものばかりです。

随時更新中!おススメお得情報を見てみる ▶
スポンサーリンク

ユニクロエアリズムマスクの特徴やデメリット!お得に購入する方法も紹介

エアリズムマスクデメリットシェアしたいこと

ユニクロから「エアリズムマスク」の発売が6月19日と発表されました。

エアリズムマスクの特徴や購入できる場所、購入制限など気になる点や

購入前に認識しておきたいデメリットや注意点、お得に購入する方法をご紹介します。

 

スポンサーリンク

ユニクロ エアリズムマスクの概要

ユニクロの大人気インナー「エアリズム」からマスクが発売されることになりました。

 

新型コロナウイルスの流行拡大防止の為マスク着用が必須な現状ですが、

夏場のマスク着用による熱中症が懸念されています。

 

夏でもさらさらで着心地がよいと評判のエアリズムのマスクが出来るということで、

熱中症対策としても注目されています。

 

ユニクロのプレスリリースで記載されているエアリズムマスクの情報です。

ユニクロマスクエアリズム

商品名:エアリズムマスク
価格:990円(3枚1セット)
サイズ:S(子ども用)・M(小さめ)・L(普通)
発売開始日:2020年6月19日
参照:ユニクロ

 

エアリズムマスクの特徴3つ

気になる製品の特長です。

エアリズムマスクは3層構造でUVカット+飛沫ブロック+通気性良し

 

エアリズムマスクはすべてがエアリズム素材で作られているかと思いきや、

異なる素材の3層構造になっています。

エアリズムマスク

出典ユニクロ

 

外側から、以下のような順の構造です。

 

・メッシュ素材(紫外線カット)
・フィルター素材(飛沫や花粉をブロック)
・エアリズム素材(高い速乾性・通気性)

ユニクロエアリズムマスク

出典ユニクロ

 

 

まちゃ
まちゃ

肌に触れる部分がエアリズム素材で気持ちよさそう♪

スポンサーリンク

エアリズムマスクの一外側は紫外線をカットするメッシュ素材

 

1番外側の素材が「紫外線カット機能のメッシュ素材」になっています。

夏に着用するマスクということもあり、日焼け防止への配慮があるのは嬉しいですね。

 

まちゃ
まちゃ

ただしマスク焼けには注意!

マスクから出ている部分には日焼け止めを塗っておこう!

 

エアリズムマスクのフィルター素材は飛沫や花粉を99%ブロック

 

3層構造の真ん中の素材は、ウイルス対策で1番大切な「フィルター機能」を持っています。

飛沫を99%ブロック!また、花粉も99%ブロックできるので、夏以外の花粉症の症状がひどい

春先にも是非着用したいマスクですね!

 

エアリズムマスクは高い速乾性と通気性

 

3層構造の1番内側、肌に触れる部分が「エアリズム素材」でできています。

エアリズム素材は、さらさらとしていて、通気性や速乾性に優れていてとても肌触りが良いのです。

暑い時期のマスク着用による蒸れや、汗ばみを解消してくれそうですね。

 

エアリズムマスクは洗濯機で洗えて繰り返し使える

さらに嬉しいポイントなのが、エアリズムマスクは洗濯機で洗って、繰り返し利用することが出来ることです。

 

ネットに入れて家庭用洗剤で洗濯するようにという記載があります。

 

マスクの手洗いって結構、いやかなり面倒なので洗濯機で洗えるのが楽でいいですね。

主婦が喜びそうなポイントですね。

 

また20回洗濯してもフィルター効果は持続するようです。

※永久的ではないので買い替えは必要です。

 

まちゃ
まちゃ

洗ってもすぐに乾く速乾性のあるマスクなので夜に洗って次の日にも使えますね。

 

エアリズムマスクは大人も子供も使えるサイズ展開!カラーは白のみ

エアリズムマスク、気になるサイズ展開ですが、

サイズ展開は3サイズ(S〜L)で、「S(子ども用)」・「M(小さめ)」・「L(普通)」となっています。

詳細なサイズは以下の通りになります。

エアリズムマスクサイズ

【本体サイズ】
S :横幅 190mm x 縦 115mm
M:横幅 230mm x 縦 140mm
L :横幅 240mm x 縦 145mm

出典ユニクロ

 

S(小学生/身長110㎝以上目安)は、お子様は保護者の管理監督下にてご使用くださいとの注意書きがあります。

 

カラーは今のところ白一色のみです。

 

登下校、授業中のマスク着用が必須な子供達用に夏向けのマスクを探しているので

このサイズ展開は嬉しいです。

 

スポンサーリンク

エアリズムマスクが買えるのはどこで購入制限は?

エアリズムマスクが買える場所や、購入制限についてですが

販売開始日:2020年6月19日(金)
販売場所:ユニクロ店舗・ユニクロオンラインストア

 

1人につき、各サイズ1点ずつ、合計3点まで購入可能です。
(S・M・Lをひとつずつ購入できる)

 

これだけ注目されているので、店舗も密になりそうですよね。

ユニクロ店舗では密回避のためにも整理券が配られるそうですよ。

 

エアリズムマスクはオンラインストアでも購入できるので

人混みに出たくない人はオンラインショッピングもおすすめです。

 

ユニクロのオンラインショッピングで損しないために

 

ユニクロのオンライン通販をお得に利用する方法をまとめてみました。

気になる送料や受け取り方法、知らないと損をするお得に買う裏技を紹介しています。

 

まちゃ
まちゃ

でもエアリズムマスク発売日は注文殺到でつながりにくいかもしれませんね。

 

エアリズムマスクのデメリットや購入時の注意点

エアリズムマスクには冷感接触機能はない

 

夏に着けるマスクとして快適そうな「エアリズムマスク」ですが、

オールシーズン用でマスクに冷却効果はないようです。

 

不織布やコットンのマスクのようなゴワつき、厚みなどを感じにくく、長時間着用しても肌ざわりの心地よさが持続するマスクみたいですね。

 

私は最初に発売されるかもというウワサが出た時に勝手に接触冷感マスクだと勘違いしていましたがそうではないようです。

 

ユニクロ同様 注目されている無印良品の夏マスクも同様に通気性がよく、熱がこもりにくい素材で作られていて、付けたときにヒヤッとするマスクではありません。

 

熱がこもりにくいとはいえ、スポーツ時など体温が上がった状態での着用はつらいかもしれません。

 

 

冷感機能がついているマスクであれば、これらのマスクがエアリズムと同じようなUVカット、飛沫防止機能があります。

 

 

購入が殺到してエアリズムマスクが買えないかも

ユニクロのエアリズムマスクが手に入りにくいかもしれない点もデメリットでしょう。

この暑い時期に不織布マスクなんて暑すぎてつけていられないけどマスク着用義務だったり、

着用依頼されている場所って多いです。

夏用マスクを探している人はとても多いし、人気のユニクロエアリズムのマスクともなれば

即完売は必至でしょう。

 

オンラインでの販売開始時間はまだ不明ですが、恐らく19日の発売開始から

ネットはつながりにくいことも予想できますね。

 

一時的に売り切れになったとしても継続的に販売はされるみたいですが、

すぐに手に入るとは限りません。

 

エアリズムマスクが購入できなかった時やネットがつながらなくてイライラ!

であれば、先ほど紹介した、シンプルな冷感マスクの検討をされてみてはいかがでしょうか。

まとめ

ユニクロから新発売される「エアリズムマスク」の特徴や購入方法、注意点について紹介しました。

夏用に作られたマスクではないものの、機能性は高く、速乾性、UVカット効果もあるのが嬉しいですね。

エアリズムマスクは店舗とオンラインショップで購入することが可能です。

「エアリズムマスク」と機能が似ていて接触冷感効果のあるマスクはまだネット通販で購入できるのでそちらも検討してみることもお勧めします。

スポンサーリンク

シェアしたいこと
スポンサーリンク
baddadyをフォローする
スポンサーリンク
まちゃぶろ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました