※このブログではプロモーション広告を利用しています。

購入品・お取り寄せ

アメ横のカニがやばいとの評判は?安くておいしいカニが買えるココ!

上野アメ横商店街(アメ横)って有名ですけど、ここで売られているカニって実際の所どうなの?

  • 年末年始のテレビでも中継入ってる、
  • 安く買えそう!
  • おまけたくさんつけてもらえそう♪

今年はおいしいカニをたくさん食べたい!

と思ってアメ横の近くに住む親せきに頼んで送ってもらおうとしたところ、

カニはアメ横で買わずにネット通販で買った方がいいよー

との事。

何でなのか聞いてみたら、どうやらアメ横で買ったカニで失敗した経験があるそうで。

アメ横で売られている高いカニはどうかわかりませんが、安く売られているカニは中身がスカスカで甘味もなくて、おすすめしないとのこと。

良いカニもあるんでしょうが、安くておいしいカニを見極めるのはシロウトでは中々難しい・・・

なので、カニに詳しくなくても安心しておいしいカニが買えるネット通販にしておけと。

おすすめなのは流通コストを抑えて安くておいしいカニが届くと評判の「かに本舗」

ネットショップ大賞で12年連続1位を獲得している、実績と信頼のあるカニ通販サイトです。

社長自ら現地へ赴いて仕入れを行い、年間1,000トンもの大量のカニを仕入れ、独自の配送ルートを確立しているため、リーズナブルな価格で販売できるそうですよ。

お得にカニを購入したい方、信頼できる通販サイトでカニを購入したい方、たくさんカニを食べたい方におすすめのサイト

年末などはすぐに売り切れるほど人気みたい。詳細はこちらをチェックしてみてください。

↓ ↓ ↓

送料無料!【かに本舗】

アメ横のカニは安いけど評判が悪いのはなぜ?

アメ横のカニについて調べてみると具体的には、以下のような点が指摘されています。

  • アメ横で売っているタラバガニは、実際はアブラガニであることが多い。
  • 値段は3,500円と高額ですが、身が小さくスカスカで、生臭さがあり、本タラバガニとは味が大きく異なる。
  • また、ズワイガニも1,000円という安価なため、身が小さくスカスカで、食感がゴムのようになってしまうこともあるよう。
  • さらに、10年物の冷凍されたカニが売られているという噂もあり、味が悪いとされています。

中にはちゃんとしたカニも売られているとは思いますが、そういったカニはお値段も高く、特に年末年始は価格が跳ね上がりますしね。

冷凍カニ足は店先に長時間置いてあるので完全に溶けてしまっていてスカスカのパサパサになっているようです。

一般的なカニの相場よりアメ横の最終価格がとても安いというのは、それなりの理由があるんですね。

カニを買うなら通販がおすすめの理由

通販のカニがおすすめの理由は

流通業者を介さず、直接生産者から仕入れを行うことで、中間マージンを削減し、低価格で高品質な商品を提供できるからだとか。

でも!

ネット通販でカニを購入する際は、【くずカニ】と呼ばれるものにも注意が必要です。

くずカニとは、大きさや形、身入りが悪いなどの理由で、一般の流通に乗らないカニのことです。

私も初めて通販でカニを買ったとき、9,800円で大量のカニが手に入るという広告に釣られ、思わず購入してしまったことがあります。

でも実際に届いたのは写真と同じもの?と思えるほど、スカスカでカニかまのほうがマシなんじゃ・・・?

と思った経験があるんですよね。

だから全国からおいしいものが集まる東京のアメ横のカニなら安くておいしいカニが食べられると思ったのに評判が悪くて…

でも今回改めてカニの通販で口コミや評判が良いところや人気のお店を調べてみたら、評価が高かったのが、冒頭でもお伝えした「かに本舗」だったというわけです。

かに本舗の評判や口コミは?

悪い口コミをまず探してみました。

ズワイガニの頭は、みそが少なくて、実も食べるところがない感じでした。

ちょっと、がっかりですかね・・・。

蟹みそは、毛ガニが一番おいしいのでしょうか?

https://skynet-c.jp

身が取れにくく、半分くらいは殻から取れなかった。二度と頼むことはないと思います。

https://skynet-c.jp

蟹身と殻の身離れが、悪く鍋にしても本 当の蟹を食っている感じがしません。
 
 蟹シャブはまだです。

https://skynet-c.jp

どうやら中には身離れが悪いものもあるようです。

個体差があるので、中には身が少なかったり、殻から外れにくいものもあるようですね。

反対に良い口コミは

本当に大きくて、身もぷりぷりしたりっぱなカニでした!
食べ応え抜群!家族大満足でおいしく頂きました!

https://skynet-c.jp

コロナ禍でのお正月はみんな揃ってお鍋を囲むことが無かったので、今年は蟹が食べたいなぁとなり、近くのスーパーなどで蟹パックをみてましたがどれもイマイチ。以前、かに本舗さんで蟹を購入してた事を思い出しネットで調べて注文。やっぱり間違いなかった!美味しい!とっても満足です。(^^) 来年は蟹のサイズアップしたいので早めに購入します。

https://skynet-c.jp

お正月に必ず買う蟹。いつもは決まったお店へ出向いて購入していましたが今年はバタバタしていた事もあり口コミを見てこちらで購入させていただきました。
ネットでの購入は初めてだったので不安だったこともあり小さめのサイズを購入させていただきましたが口コミ通り、先の方まで身がぎっしりでとても食べ応えがありました。また、味もとても美味しく家族みんなで蟹を囲みながら楽しいお正月を迎えられました。次回はもう少し大きい蟹を購入させていただきたいと思っています。ありがとうございました。

https://skynet-c.jp

悪い口コミもありましたが、どちらかというと高評価が高く、家族みんなでカニを楽しんだ様子が伝わってきます。

かに本舗さんではカニ以外にもおせちやロース肉、マグロなどの取り扱いがあり、お買い得セールもされています。

詳細はかに本舗のオンラインサイトで確認してみてくださいね。

↓ ↓ ↓

蟹をお得にお取り寄せ 【かに本舗】

-購入品・お取り寄せ