※このブログではプロモーション広告を利用しています。

アメ車 趣味の乗り物

タンドラ サイドカメラ フロントカメラ増設&モニター設置を検討

先日友人に誘われ急遽デイキャンプに行く事になりました。

 

 

楽しい時間はあっと言う間に過ぎるものですね。5時間位いたのでしょうか。

 

日が暮れる前に撤収しようとそそくさと片付けを済ませて車に乗り込みエンジンスタート‼️

 

ギアをDに入れ出発〜

 

ググッ‼️ ん❓❓

 

フットブレーキを解除し忘れて引きずってる感じの音がする…💦

 

直ぐにフットブレーキを確認するものの解除されてる…

 

気のせいかな⁇  と思いまた発進すると嫌な音が…💦

 

嫌な予感が頭をよぎりサイドカメラのボタンを押しモニターで確認すると…

 

リア後方に植木の支柱が突き刺さっているではないですか😭

 

oh!  NO😵

 

 

サイドミラーでは何も見えないのに💦

 

バックで元の位置に戻り、今度は大回りするために前方に動かすと今度は前方からガガガガガ…❓❓

 

今度は何よ😭❓

 

これまたフロントカメラで確認すると…

 

前に置いてあったベンチを引きずっているではないですか😵

 

 

リフトアップした車両は死角がお過ぎて危険ですね。

 

前方のベンチもサイドの植木もカメラなしでは全く見えません。

 

死角対策でフロントカメラとサイドカメラを付けていたものの、ナビのモニターボタンを何度か押さないとカメラ画面に切り替わらない為にほぼ機能していない状態でした。

 

しかも一画面に4つのカメラを映し出すので一コマがちっさい💦

非常に見難いのです。

 

そこで今回の事故を教訓に、カメラの増設&モニターの常設を検討する事にしました😎👍

 

人を引く前に対策必須です💦

 

でもモニターをダッシュボードに常設ってごちゃごちゃしそうだし嫌ですね〜

 

何かスッキリ見栄えでいい感じのモニターを探して見ます!

 

取り敢えず今日はここまで。

 

次回色々と調べて部品を調達したいと思います!

 

-アメ車, 趣味の乗り物