ふもとっぱらキャンプ お風呂事情

キャンプって薪や炭の匂いがつくのでお風呂に入りたいですよね。

肝心なふもとっぱら の風呂は1番最後に書いてますのでお付き合い下さい!

さて…

ふもとっぱら周辺には温泉施設があるので紹介します。

2020年は元旦から営業開始されるようです。

ふもとっぱら からは車で20分。

ふもとっぱら との位置関係はこんな感じで、1番最寄りの温泉施設ですね。

次に…

こちらも2019年は元旦から営業してます。

ふもとっぱら からは車で35分。

位置関係はこんな感じです。

次に…

こちらは車で40分。

まあまあ遠いですよね💦

観光も兼ねて周辺の温泉施設にいくのもありだと思いますが…

知りませんでしたが、ふもとっぱら キャンプ場にはお風呂があるようですね。

ふもとっぱら  お風呂

職員の方に聴くとイベントの時にのみ入浴出来るみたいです。

11月23日 連休でしたが、お風呂やってました。  イベント⁇  連休はイベントに入るのでしょうか?

18時〜22時まで入浴が出来ると聞きましたが、なんせ連休という事もあり、風呂も大混雑だろなぁ…と思いながら下調べに行きました。

右にある建物が受付の小屋。

その向かい建物にお風呂がありました。

左側の茶色い建物です。

中は写真が撮れませんが、脱衣所も風呂も10畳くらい。

決して綺麗とは言えない作りではありますが、清潔に清掃されていて不快感はありません。

男風呂ですが、シャワーは10個くらいあったと思います。

妻にききましたが、女風呂も同じ様な作りだそうです。

湯加減は41、42度位はあったと思います。

身体の芯までポカポカ✨

少し残念なのがドライヤーが男風呂無し。女風呂は一つあるみたいですが、常連の人は持参してたみたいです。

肝心な混雑状況ですが…

恐らく当日にキャンプをされていた方は数百人?数千人はいたと思いますが、

18時10分に子供達を連れて風呂に行った妻の話では5人位しか居なかったみたいです。

私は妻が帰ってきてから19時30分位にいきましたが2人しかおらず、ガラガラ状態!

皆さん風呂の存在をしらないのか、混雑していると思い込んでいるのかわかりませんが、テント泊されている人数からは想像も出来ない位の状態で、大満足な風呂でした‼️

以上、ふもとっぱら のお風呂事情でした。

参考にして下さいね〜😜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。