兵庫県 お勧めキャンプ場 赤穂海浜公園オートキャンプ場に行ってきました。

先日、平成最後の冬キャンプに行って来ました。

12月8日というのに姫路近辺の土日のオートキャンプ場は予約がいっぱい💦

キャンプブームを実感しますね。

そんな中、近場のキャンプ場で唯一予約がとれたのが赤穂海浜公園オートキャンプ場でした。

といってもフリーサイトのみでしたが…

と言う事で今回は赤穂海浜公園オートキャンプ場について書いてみます!

12月赤穂海浜公園オートキャンプ徹底リポート

赤穂海浜公園オートキャンプ場はこちらにあります。

姫路市内からは車で1時間くらいで来れるので移動が楽で嬉しいですね。

赤穂海浜公園オートキャンプ場、スーパーなど近隣のお店

キャンプ場から車で5分位の場所にはスーパーマーケット『主婦の店』があります。

駐車場も広々、品数も充実しており買い物には困りません。

こちらで買い出しを済ませました!

向かいにはセブンイレブンとガソリンスタンドがあります。

買い物には困らない立地だと思います。

赤穂海浜公園オートキャンプ場にチェックイン

入り口はこんな感じ。

なんか立派な建物ですね!

建物の前に駐車場があるので車を一旦とめて受付です。

先程見えていた建物は管理棟でした。

中に入るとすぐ受付カウンターがあります。

通常は14時チェックインなんですが、1時間400円で前入り出来ます。

13時に到着しましたので、400円とフリーサイト代3500円を支払い色々とルール説明を受けました。

料金はこんな感じ!

オートサイトは少々お高い感じですね…

ルールは厳しめな印象です。

焚火台があっても、焚火禁止です。

数名の方が焚火をしていて注意を受けてました。

見回りの巡回も頻繁にあり、監視は凄いです😅

さーいよいよサイトに移動〜

管理棟を出て直ぐにゲートがあるので受付でもらったカードを入れて入場です。

テントたてますよ〜

一時間掛かりました💦

早めにチェックインして正解!

このキャンプ場のフリーサイト、車が横付け出来るのがいいですね!

広々と使えて混んでなければオートサイトより居心地がいいような気がします。

テントも建てたので散策しました。

赤穂海浜公園オートキャンプ場の遊具

北サイトの炊事棟二箇所の近くに簡単なアスレチックがありました。

子供達はずっとここで遊んでましたね…😊👌

あと管理棟でもボールが無理貸出出来ました。

管理棟紹介

管理棟は広々としていてホテルのロビーの様に広いです。

雑誌コーナー

簡単な日用品の販売。

ジュースと飲料の自販機があります。

自販機はサイトにも何機か設置されていました。

因みにお値段は普通料金となっています。

シャワールームもあります。

トイレもありますが、清潔でとても綺麗な印象でした。

サイト施設紹介

炊事棟に行ってみましたが非常に綺麗に清掃されていました。

温水も出て、この時期助かりますね!

流石高規格なキャンプ場だと思いました。

蛇口の上の壁に付いている黒い箱の様なもの。これ、手元を照らしてくれるライトなんです。

一箇所づつ付いており、夜でも困る事はありませんでした。

ゴミ事情

ゴミの問題も大丈夫!

キチンと分別出来ます。

炭や灰を入れるスペースもありました。

赤穂海浜公園オートキャンプ場焚火禁止だけど、薪ストーブは大丈夫

冬キャンプで焚火が出来ないのがこのキャンプ場の残念な所ですね…

ただ心配ご無用ですよ〜

焚火ふダメだけど、薪ストーブはokなんです!

勿論足の着いたストーブですがね!

アヒージョと焼鳥と鍋をしました!

寒い中でキャンプをやると暖かい食べ物が美味い😍

因みにこの薪ストーブ、コスパ最高だと思うので良かったら過去書いたブログも参考にしてみて下さい!

最後に…赤穂海浜公園オートキャンプの感想

高規格なキャンプ場なので全てが綺麗に整備されていて気持ちが良い。

ルールが厳しめなのでご注意。

チェックアウトが11時なので朝からバタバタと忙しい。

ざっくりこんな感じですね!

では👋

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。