キャンプ初心者にもお勧め ランタンスタンド DOD アンコウスタンド 徹底レビュー

DOD ドッペルギャンガー  アンコウスタンド を購入しましたので徹底レビューしたいと思います。

私が何故このランタンスタンドを選んだのか…

これまで我が家はコールマンのランタンスタンドを使っていました。

脚が3本になっているタイプで安定感もそれなりにあったのですが、ある日のキャンプ中に子供が夜につまづきランタン毎転倒😱

幸い子供に大事は無かったのですが、ランタンのガラスが割れてしまいました。

そんな怖い経験から一本脚のランタンスタンド購入を決意しました。

他に候補に挙がったのはスノーピークのパイルドライバー。

こちら。

ただお値段も少し高いのもあるのですが、収納時の大きさが110センチとまあまあ大きいのです💦

DODは収納時45センチと非常にコンパクトなのが1番の決め手になりました✨✨

あと、最初からペグ保護キャップがついてたり有難いセットになってます。

DOD アンコウスタンド使用方法

打ち込んで行きます。

棒を連結させます。

多少のぐらつきは有りますが気にならない程度です。

ペグに差し込んでネジ二箇所を締めて固定します!

ペトロマックスを引っ掛けました。

大型ランタンを吊るすと多少たわみますね!

でも落下する様な感じはありません。

指で押さえてみましたが、大丈夫そうです。

簡単設営でコスパいいと思いますよ!

うちはランタンが二個あるのでもう一つ購入したいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。