ホワイトレター おすすめペイント方法

ホワイトレターが汚くて黄ばんでいますね〜😭

タイヤを洗ってタイヤワックスを塗ってもくすみは変わらず。

カー用品店でもホワイトレターマーカーが売ってますが、綺麗なホワイトにならなかったりと満足いく出来栄えとはいえません。

そこで今回試したのがここからになります。

先日、スーパーカブのホワイトレター化をしたのですが、中々な出来栄えだったので今回はアストロのホワイトレターをリペアしたいと思います😎👍

良かったらスーパーカブホワイトレター化の記事も見て下さい。

さて、前回スーパーカブのときはペン先1.5ミリのペンを使ったのですが、今回は塗り面積が大きいので、ペン先の太さは15mmと極太ペンを選びました。

お値段500円。

ポスカ15mm✨✨ホントいい仕事してくれましたよ👍

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

三菱鉛筆 MITSUBISHI PENCIL [サインペン] ポスカ 極太角芯 (白) PC17K.1[PC17K1]
価格:432円(税込、送料別) (2019/6/21時点)

楽天で購入

早速…

先ずは脱脂。

直接パーツクリーナーをタイヤに吹き掛けるのはタイヤに良くありませんので、ウエストにスプレーしてから文字部分だけを拭き取ります。

意外にもこれだけでも中々綺麗にはなりましたが進めていきます。

下処理が終わればポスカで塗っていきます。

半分塗りましたがやはり綺麗に塗れます。

いかがでしょうか?

いいんじゃないですか😎👍

ビフォーアフターです。

綺麗〜

是非試してみて下さい!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。