6/16まで!2940円→無料 3か月無料で6500万曲以上聴き放題 Amazon music unlimited
随時更新中!子育てパパ&ママに役立つお得な情報【まとめ】

子育て中のパパ&ママにおすすめしたい、お得な情報をまとめています。随時更新しているのでチェックしてみてくださいね。

実際に試してみて良かったものばかりです。

随時更新中!おススメお得情報を見てみる ▶
スポンサーリンク

最新コストコソーラーLEDセンサーライトを買いました

DIY

10年使っていたセンサーライトが壊れましたので更新する事にしました。

以前使ってたライト↓

以前はコンセントタイプのセンサーライトを使用していましたが、電気代も気になる為、ソーラータイプのLEDセンサーライトにする事にしました。

 

コスパがいいコストコのソーラLEDーセンサーライト購入

 

ソーラータイプのセンサーライトですが、ホームセンターで見ても中々なお値段なんですよね。

 

軽く1万近くはするんです💦

 

でもコストコのセンサーライト…5000円位と約半額😍

 

耐久性もそうですが、ソーラー式は暗そうとか、使用感は不安は有りますが購入してみました!

 

スポンサーリンク

コストコのLEDセンサーライトの中身

箱開け〜

取扱説明書は安心の日本語です。

ライト本体と、ソーラー、ネジ類が入っています。

こんな感じ。

 

コストコソーラーLEDセンサーライトの仕様

タイマーは60秒と120秒の選択。

 

センサーエリアの調整が三段階あります。

 

 

コストコソーラーLEDセンサーライト取付方法

元々取付けていたアルミの角柱に取付します。

 

ビス止めで簡単に取付出来ると思ってましたが、柱よりビス穴が広い‼️

ポン付けとはいかないようです。

 

以下取付方法を書いてみます。

 

①ソーラー台座の取付

アルミ支柱の天辺に取り付けます。

 

ソーラーの裏に二本のネジがあるので取外します。

 

するとソーラーの台座が外れるので作業し易くなります。

 

台座が長方形なので対角2点でしか取付出来ませんでした。

 

②アルミ板で取付ステーを製作

アルミの板を購入して取付ステーを取付する事にしました。

ホームセンターで400円位でした。

 

コレをLED本体の取付台座の幅にカット。

 

台座の穴ぬ合わせてビス穴を先に開けときます。

あとはアルミの支柱に二点ビス止めしました。

※沢山不要な穴を空けてしましたしたが気にしないで下さい!

 

③製作すたステーにライトの台座を取付

 

 

④ライト本体を取付

 

上からスライドさせて取付します。

 

⑤ソーラー取付

 

ソーラーの角度を決めたら裏側の先程外したネジを締めて終了です。

コストコソーラーLEDセンサーライトは明るい?

結果…

 

明るい‼️

相当明るいです。

ここまでは買って良かったと思います。

あとは耐久性ですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました