※このブログではプロモーション広告を利用しています。

料理

ブルーノの流しそうめん器レビュー!口コミの音がうるさいや流れないの真相は?

我が家ではブルーノの流しそうめん器が大活躍しています。

音がうるさい、とか流れないというマイナスな口コミもありましたが、実際にBRUNOの流しそうめん器を使ってみた様子をレビューしてみます。

ブルーノBRUNO 流しそうめんの特徴とメリット

ブルーノは大人も楽しめるおしゃれなデザイン

ブルーノのながしそうめん機のカラーはブルーとピンクの2色

ブルーノの流しそうめん機のスペック

サイズ(約)幅30×高さ12.5×奥行30cm

重量(約)850g

素材 ABS樹脂、シリコン

電源 単2形電池×2本(別売り)

生産国 中国

我が家はピンクがまだ発売されていなかった時期に購入しているのでブルーの流しそうめん器です。

今は色んな種類の流しそうめん機が発売されていますね。うらやましい。

プラスチック製ですが、まるでガラスの器のような涼し気なデザインで、ゴールドとシルバーのラメが華やかでおしゃれ度をアップさせています。

流しそうめん機はおもちゃ感が強いものが多い中、ブルーノの流しそうめん機は大人でも使えるシンプルなデザインです。

桶タイプの流しそうめん機なので、人数が多くてもみんなで楽しめるパーティにも最適♪

そうめんをゆでで、このそうめん機で流しながら食べるだけなのにわいわい楽しめますよ!

水が流れるスピードが速くて、子供達も大興奮です。楽しくてもりもり食べちゃいます。

薬味を入れるトレーもついていて便利です。単二電池2本で動くからコードレスで使えるのもいいですね。

キャンプやお外ご飯で使えるのも魅力的!

ウッドデッキで流しそうめんするのも楽しいです♪

庭のウッドデッキで子供たちとそうめん流しを楽しみました!

ブルーノの流しそうめん機は使い方も簡単でお手入れも楽

設置したらすぐに食べられる手軽感がよいです。

スライダー付きの流しそうめん機など、複雑な構造やパーツが多い流しそうめん機の場合、

出すことも、仕舞うことも、また組みたてることにも面倒に感じちゃって、使う頻度が低くなってしまいそうです。

ブルーノの流しそうめん機はパーツが少ないのと軽量でコンパクトなサイズなので

出し入れも面倒じゃないし、準備することも少ないので、思い立ったらすぐに流しそうめんを楽しめる手軽さもメリットだと思います。

桶にモーターパーツと薬味皿をセッティングして、水を適量(2-2.5リットルくらい)いれて、スイッチをオンするだけです。

裏には吸盤がついているので、水流が大きくても、子供たちが箸でつついてもびくともしません。

ブルーノの流しそうめん機は桶の中でそうめんがぐるぐる回っているだけですが、それだけでも十分楽しめました。

流しそうめん機を数回だけ使って仕舞い込んじゃうのはもったいないですからね。

パーツを分解して細かく洗えるところも衛生的に良いです。ここまで分解して洗えます。

乾電池を入れているパーツは水で丸洗いできません

ブルーノ流しそうめんの悪い口コミ実際はどうなの?

レビューでマイナスポイントとしてよく見かけていたの次の3点

  • 音がうるさい
  • そうめんが流れない
  • 本体の細かい隙間に食材がつまる

これらについて一つずつ見ていきましょう。

ブルーノの流しそうめん機は音がうるさい?

最初に使った時には

ゴーッ!グワングワンと想像以上の音がしたので驚きましたけど

水の流れが思っていた以上に早く、パワーがあるため仕方ないのかな?

でも使っていくうちにそんなに気にならなくなりました。

水の流れる音が心地よく感じてきます。

動画を撮ってみましたので音を参考にしてみてください。

ブルーノの流しそうめんはそうめんが流れない?

そうめんが流れないことは確かにありました!

でもその時の状況が桶に入れた水が少なかった時に流れない状況になったので

水をケチらずある程度の量入れた方がいいです。推奨されている水の量は2~2.5リットルくらいです。

そうめんも一度にたくさん入れてしまうと水の流れが止まりやすいので、箸で1回ですくえる位の量を流すと良いかと思います。

本体の細かい隙間に食材がつまって大変?

本体のモーター部分が細かい筋状になっていて、確かにカスがたまりますね。

どうやってお手入れしたらよいかといいますと、

無印良品のすき間ブラシがお勧めですよ!

無印良品のブラシなら、細かい隙間にもぴったり入って、苦じゃなくゴミを掻きだせます。

ブルーノの流しそうめん、おすすめの使い方

アイスキューブを一緒に回す

同じBRUNOのアイスキューブをそうめんと一緒に回しています。

ゆでたてで、そこまで冷やされていない状態のそうめんでもそうめん流し機でアイスキューブと一緒に回すとすぐに冷えて

冷たいそうめんを食べることができます。

食べたいと思った時にすぐに冷たいそうめんが食べられますよ!また見た目もカラフルになるので、子供たちも喜びますし、

パーティならさらに華やかさが増します。ブルーノのアイスキューブでなくても、100均でも同様の商品があります。

野菜を一緒に

そうめんと一緒にトマトやキュウリなども回すとそれもカラフルで見栄えがします。

オクラも少し大きめに切って回すと掴みやすいですね。そうめんだけだと栄養も偏りますが、これだと野菜も一緒に取れるし、

子供達も喜んで野菜を食べてくれるので助かります。

ブルーノの流しそうめん機で冷やし中華も

ブルーノの冷やしそうめん機でそうめんだけでなく、冷やし中華も流して食べるのもいいですね。

まちゃ
まちゃ

活躍の場が広がる~♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

#晩御飯 . . 〜〜冷やし中華流しました〜〜 . 初めての試み#ブルーノ流しそうめん で #流し冷やし中華 やってみた つけダレは3種類. ※ごまラー油. ※ナンプラーポン酢. ※付属の醤油ダレ. 素麺と違う具材は焼きナスと焼豚かな やっぱりこのスタイルにすると 子どもの食欲が凄い ついでに夫もいつも以上に食べるから またしても麺が足りなくなる現実 楽しく食べられるからいいけどね 今回#ブルーノ流しそうめん は3回目 私は気付いた... 左利きは取りにくい事に いろんな場面でもそうだけど ここは左利きが慣れるしかないよね #マカロニメイト #おうちごはん #おうちごはんlover #フーディーテーブル #osusumegohan #そうめん #流しそうめん機 #brunoのある生活 #bruno #ごちそうサマーバケーション #流しそうめんお試し隊 #冷やし中華 #macaroniお試し隊 @macaronimate

ひげ(@rinpo____)がシェアした投稿 -

ブルーノの流しそうめん機にグランデサイズ登場

ブルーノの流しそうめん機は大人数用のグランデサイズも発売されています。

薬味皿だけでなく、そうめんを入れておく部分もあって、便利そうです。

これだと大家族や沢山の人数でのホームパーティにもいいですねぇ



まとめ

デザイン性の高いブルーノの流しそうめん機をレビューしてみました。

音がうるさいとかそうめんが流れない、すき間にゴミがたまって掃除が面倒という悪い口コミもありましたが、

私自身はそこまで気にならないです。デメリットよりも持っているメリットの方が大きいので購入して大満足です。

普通にそうめんを食べるよりも、断然楽しいしテンションも上がります!

-料理