30日間無料!6500万曲以上聴き放題♪ Amazon music unlimited
随時更新中!子育てパパ&ママに役立つお得な情報【まとめ】

子育て中のパパ&ママにおすすめしたい、お得な情報をまとめています。随時更新しているのでチェックしてみてくださいね。

実際に試してみて良かったものばかりです。

随時更新中!おススメお得情報を見てみる ▶
スポンサーリンク

外装塗装は一括見積サイトを利用するべき!その理由は?

外壁塗装一括見積家・くらし

「築10年たって家の外壁の塗り替えたいな…」「塗装がはがれてみっともないから修復したい!」このように思っている方いらっしゃいませんか?

または外壁塗装の訪問セールスの方が家に来て迷っている。とか。

 

外装塗装は自分で行う事は難しく業者に頼むのが一般的です。実は業者を選定する際に「一括見積もりサイト」を利用すると非常に便利!

 

まちゃ
まちゃ

今回は外壁塗装をするなら一括見積サイトを使うべき理由をお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

外装塗装のメリットは?

外壁塗装アトモス施工例

そもそも外装塗装することの代表的なメリットは以下の6つ

1.外観がきれいになる

2.外壁の耐久性が上がる

3.断熱効果が高まる

4.遮熱効果がある

5.セルフクリーニング効果を持つようになる

6.外壁の劣化を遅らせることができる

 

外壁塗装のデメリットは特にありません。つまり外装塗装はメリットしかないため、しない理由がないといっても過言ではないでしょう。

 

しかし、外装塗装自体にデメリットはないのですが、

前段階の業者選びの時にデメリットがあり、非常に苦労してしまいます。

 

外壁塗装の業者選びに苦労する理由とは?

外壁塗装一括見積メリット

業者選びに苦労する理由は以下の3つがあげられます

 

1.知識がないためどの業者を選んだらいいかわからない

2.業者が多すぎてどこを選んだらいいかわからない

3.相場感がわからない

一つずつ解説してきます

1.知識がないためどの業者を選んだらいいかわからない

 

外装塗装の知識はDIYが趣味でない限り、ほとんどの人が知識を持っていません。

塗料一つとっても断熱効果に有効なものもあればセルフクリーニングが得意な塗料もあります。

 

そういった知識を勉強して業者を選定するのは非常に困難で難しい作業となってしまいます。

2.業者が多すぎてどこを選んだらいいかわからない

 

外装塗装の業者は個人レベルの所から、大きい会社まで沢山あるためどの業者を選べばいいかわからなくなります。

 

誰かに相談しようとしても、外装塗装をしたことがない人が多く、相談することもできない時があります。

 

もちろん業者によって、得意分野と不得意分野があるため自分が求めている塗装をしてくれるとは限りません。業者を選ぶというのは非常に難しい問題といえるでしょう。

 

3.外壁塗装の相場感がわからない

 

外装塗装の相場がどれくらいかわかりますか?多分ほとんどの人が答えられないと思います。外装塗装は業者によって値段設定が違うため相場がバラバラです。そういった業界のルールに付け込んで、法外な値段をつけてくる悪徳業者も中には存在します。

 

相場がわからないのは業者選びに苦労する一つのポイントかと思います。

 

外壁塗装は一括見積サイトを使うとすべて簡単解決!

外壁塗装一括見積のメリット

個人単位で業者選びに苦労することをお伝えしましたが、一括見積サイトを使うことによって簡単に問題を解決することが可能です。

 

一括見積サイトのメリットをご紹介します。

 

1.条件を入力するだけで一括に企業が表示される

 

例えば「地域+一軒家+外せない条件」を入力するだけで対応してくれる企業が一覧で一気に表示されます。

 

個人で調べようとした場合、個々の企業HPを見なければいけませんが、一括見積サイトを使うことによって、一覧で表示することが可能です。

 

しかも条件は細かく指定することができる為、希望の塗装をしてくれる業者を簡単に見つけることが可能です。

 

2.比較することで金額交渉ができる

 

前述した通り、外装塗装は個々の業者が値段を決めているため同じ条件でも提示してくる金額が全く違います。

 

A社では100万円と提示されたのに、B社では150万円で提示されたというのはよくある話です。

 

もし、一括見積サイトを使わずにB社に依頼していたら余分な50万円を支払うことになります。

こういった比較がすぐにできるのは一括見積サイトの大きなメリットといえるでしょう。

 

しかも、交渉によってはさらに金額を抑えることができます。

 

この状況の場合B社に対して「A社が100万円で提示しているのでそちらにお願いしようと思っています」と伝えると、「なら80万円でこちらはします」と金額を抑えて提示してくる場合が多々あります。

 

こういった値引き交渉をすることによってさらに金額を抑えることができるでしょう。

 

3.無料で見積もりが可能

 

一括見積サイトは利用料金・登録料金は一切かかりません。無料でメリットを受けることができます。

最近は自分で一括見積をして自分で交渉するのではなく、「見積もり代行」の業者も増えてきています。

 

見積もり代行業者を利用すると、一括見積はもちろん、金額の交渉も行ってもらえ自分で面倒な手続きは一切なくなり、優良企業に依頼をすることが可能です。

 

訪問セールスで即決して外壁塗装をして後悔しています

我が家は外壁塗装することなど、まったく考えていなかったときに、訪問セールスの方が来られて

契約しましたが、あとから、そんなの聞いてないよ!

 

っていうトラブルが発生しました。

 

その経験から、これから外壁塗装を検討されている方は訪問販売で即決せずに

何社かに見積もりお願いして塗料や価格を比較してから契約されることをおススメします!

外壁塗装を訪問販売で即決することだけは絶対にお勧めしません

 

今日だけのお値引き価格です!

足場代を無料にします!

実績が欲しいのでお安くします!

 

私たちはそんな営業トークに流されてしまいました。

そしてこのブログで体験談を書いていると、色んな方からメールや相談をいただきますが、

外壁塗装の訪問セールスってどこも大体同じようなもんで、お客さんを焦らせて契約を取ろうとします。

まちゃ
まちゃ

でも落ち着いてください!

焦って契約したら、後からきっとこれでよかったのか?と思う時が来ます。

 

我が家はこのトークに流されて訪問販売で即決してしまったので、色々と勉強不足で後悔していることもあります。

 

一度お近くの業者さんで見積をとったりお話を聞いてみて知識をつけ、比較して納得してからの契約でも遅くないです。

 

近くの業者さんで見積を取ることが出来ます。

>>外壁塗装の窓口

 

何社かの方とお話することで、外壁塗装の知識も増えますし、比較して納得した上で外壁塗装をお願する業者さんを決めた方が、のちの後悔が少ないと思います。

家・くらし
スポンサーリンク
baddadyをフォローする
スポンサーリンク
まちゃぶろ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました