アトモス外壁塗 プロも認めた仕上がりに一安心

前回アトモス外壁塗装施工3ヶ月で亀裂!の記事を書きましたが、

その後が気になっいる方もいると思うので少し書きたいと思います。

前回の記事…

あれから数日経って、日本eリモデルの担当者から施工日の連絡がありました。

少々期間が空いたのは職人さんの手が中々あかなかった為らしいです。

都合が合わず、リペアはまた後日になってしまいました😵

施工に関して軽く聞いてみたが、工期は3日くらい。

縦に割れた部分周辺を一度はいで、下地塗りからやり直しをするリペア方法で、12月は気温が上がらず塗料の乾きが悪いから3日はみといた方がいいといわれました。

施工経過についてはまた次回書いていこうと思います。

話はかわりますが…

これまでのやり取りで、日本eリモデルという会社に少し不信感と、アトモス塗料施工に後悔?が出てきていた所、嬉しい事がありました。

先日ブログでもかきましたが、バイクガレージの換気扇取付工事をしたのです。

その時、家を建てた工務店の施工担当者が外壁をじっくり見ている事に気付きました。

自分の所で外壁塗装しなかったんだ!みたいに思われてるのかなぁ…

なんて思いながら話かけてみました。

私『今日は!  お世話になります!』

工務店『こちらこそよろしくお願いします。  ◯◯さん外壁こんなんじゃなかったですよね? 外壁塗装したんです?』

ギクッ💦  やっぱり…

私『そうなんですよ😅』

工務店『飛び込み営業で?』

私『はい💦』

工務店『これ高かったでしょ⁇』

私『えっ⁉️  はぁ…まぁ…』

工務店『因みにいくら位ですか?◯◯◯万位⁇』

私『いや…そんなしません。◯◯◯万です…  住宅メーカーさんでやらなくてすみません。』

工務店『いやいや、大丈夫ですよ! それよりこの塗料いい塗料ですよ!  塗り方も上手だし、私が見た中でもナンバー3には入ります。勉強になりますね! 正直、我々の所も外壁塗装やってますけど、ここまでいい感じには出来ないです😅』

工務店『正直、残念な塗装になっているお家…何軒も見てきましたからね。勿論家主の方には言えませんけど。』

マジか💦  アトモス施工をして良かったのか少々悩みではあったのが払拭‼️

私『でもこの亀裂みて下さいよ!』

工務店『サイディングはある程度動く様に設計はされているんですがね💦  見た所、目地のシリコンはしっかりしているからリペアで簡単に直りますよ!  いや〜しかしいい塗料だわぁ…』

あまりにもベタ褒めでその後も一人で見てたので嘘ではなさそう😊👌

やって良かったんだ!と自分に言い聞かせる事が出来ました。

後はリペアをしっかりやってくれさえすれば満足です。

アトモス外壁塗装については業界何十年ねベテラン管理者が褒める位だからいいものだとはわかりましたが、やっぱり安い買い物では無いし、しっかり時間を掛けて数社から見積もりを取って、納得の上やるべきだったっと思っています。

塗料メーカーによっても特徴が違いますからね〜

車の一括査定は以前利用した事ありますが、外壁塗装も一括見積もりがあったんですよ💦

こんなの知ってたらじっくり吟味したのに😭

皆さんも後悔のない様に各社の特徴、見積もりを見比べながら吟味して、納得の外壁塗装を施工してください‼️

では、私はリペアが始まったらまた書きますね〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。