30日間無料!6500万曲以上聴き放題♪ Amazon music unlimited
随時更新中!子育てパパ&ママに役立つお得な情報【まとめ】

子育て中のパパ&ママにおすすめしたい、お得な情報をまとめています。随時更新しているのでチェックしてみてくださいね。

実際に試してみて良かったものばかりです。

随時更新中!おススメお得情報を見てみる ▶
スポンサーリンク

Ctronicsの監視カメラのWi-Fi設定と設置方法

Ctronicsカメラwifi設定家・くらし

ctronicsの防犯監視カメラを屋外に設置しました。

 

Ctronicsの防犯カメラレビュー!駐車場に取り付けしてみました。
近所で車上荒らしや窃盗が起こっており、いつ自分の愛車が荒らされるか不安でした。 そこでCtronicsの屋外にも取り付け可能な防犯監視カメラを導入してみましたが、 スマホで簡単操作、映像確認ができるし暗闇でも綺麗に映るので、 ...

 

取説は日本語の説明書だったのでありがたいのですが、ざっくりとした説明で、

わかりにくい箇所がありましたので、図解で説明してみます。

スポンサーリンク

Ctronicsカメラ本体のWi-Fi設定方法

 

WI-FI機能があるというカメラだったので、初期設定自体も無線で設定できるのかと思っていたのですが、やり方の説明がない!

 

よくよく読んでみると

無線でも設定する場合は連絡をしてほしい

という旨の1文がありました。

 

それは面倒かなと思いLANケーブルでカメラのWi-Fi設定をしましたが、以外と簡単にできました。

 

カメラ本体を設置する前にカメラのWi-Fi設定が必要です。

設置してからWi-Fi設定すると、とっても面倒なことになっちゃいますので

必ず、一番最初にWi-Fi設定をしてくださいね。

 

有線LANで設定する手順

①LANケーブルとルータを接続する

カメラの電源コードをコンセントに差し込むとカメラの電源が入ります。

カメラ本体に付属のLANケーブルを差し込みます。

差し込んだLANケーブルと、ルーターを接続します。

 

防犯カメラwifi設定

 

 

②アプリでctronicsのアップをダウンロード

 

ios版、android版どちらかのアプリをダウンロードします。

 

防犯カメラwifi設定

 

③アプリを開き、カメラを追加を押します。

 

アプリを開くとカメラを追加する画面が開きますのでクリックします。

 

クリックするとこの画面になりますので

LAN内のカメラを検索を押します。

 

 

 

カメラを自動検索が始まります。

カメラをクリックすると、UIDの所に選択したカメラの番号が反映されるので

右上の完了を押してカメラの接続は完了です。

 

④カメラのWifi設定をする

 

一度アプリの最初の画面に戻りカメラのWi-Fi設定を行います。

LANケーブルをルーターから抜きます。

 

アプリを開くと、カメラ設定画面が出てきます。

右の設定コマンドを押します。

 

Wi-Fiの所をクリックします。

 

すると、この画面になるので

青いボタンの「Wi-Fiマネージャー」を押し、自分のWi-Fiを選択し、

キーを入力するとWi-Fi設定完了となります。

 

取説は分かりにくいですが、やってみると感覚で何とかなりました😅

 

カメラを屋外に設置してみた

 

元々ダミーカメラを取付ていたアルミの支柱に取付ました。

付属品にあった穴開けステッカーめちゃくちゃ良いです。

 

変な所に穴開けをする心配が無いし、本当に素人にはありがたいです。

ビスどめもバッチリ👍

 

 

取り付け完了です。

 

防犯カメラ設置レビュー

 

気になる配線はアルミ支柱の中を通してスッキリさせています。

カッコいいし、防犯カメラ付いてます‼️って感じ満載です。

抑止力アップしたのではないでしょうか⁉️

 

 

コンセント部分の防水対策はこちらに記載しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました