ノルディスクアルフェイム 汚れ対策

DIY

以前ノルディスクアルフェイム のグランドシートと 入口の汚れ対策についてブログをかきましたので、実際に使ってみた感想を書きたいと思います!

 

11月23日からの連休を利用して、キャンパーの聖地 ふもとっぱら に行ってきました!

 

最高のロケーションで皆さんが、ここを目指す理由が分かりました!

 

話はそれますが、ふもとっぱら の魅力についても書きましたので見て頂けたら嬉しいです。

ふもとっぱら キャンプ場の魅力
片道7時間かけて兵庫県姫路から静岡県ふもとっぱらキャンプ場 まで行く価値があるのか… 答えは…  あります‼️ 今回ふもとっぱら キャンプについては色々とかきましたのでそちらも是非見て頂きたいです。 ...

 

では早速、本題の…

スポンサーリンク

ノルディスクアルフェイム グランドシート使用レビュー

さて…

 

朝8時に受付を済ませて、場所選び。

 

場所を決めたら早速、作成したグランドシートを広げます。

 

久しぶりに広げましたがアルフェイム 19.6デカイですね💦

 

地面は中々な粘土質。

 

何かの動物のう◯ちとかもあったので、汚れ対策バッチリだと思います。

 

 

宿泊期間中の天気は快晴となっていたものの、標高1000mと山の天気は変わるんですね💦

 

夜は雨でした😵

 

朝方には雨も上がり楽しみにしていた御来光も見る事が出来安心。

 

 

5時頃は氷点下1.7度と、地面も霜だらけ。

 

水はけは悪くなかったですが、日が昇るまではじっとりしてました。

 

ネチョネチョです…

 

撤収の時です。

 

 

グランドシートとテント間には昨夜の雨水と霜溶け水で水滴がありましたが、泥汚れは一切無く拭くだけなので撤収が楽ちんでした😊

 

グランドシートがあるのとないのでは片付け時の手間が全然ちがいますからね〜💦

 

ホント作成して大正解だったと思います。

 

作る価値ありますよ〜

 

グランドシート製作については過去のブログに作り方を載せてますのでご覧下さい!

 

ノルディスクアルフェイムのグランドシートを自作DIYでテントを汚れから守る
キャンプ歴8年。細々と活動しておりましたが、 念願のノルディスク テント購入しました! ノルディスクアルフェイム19.6を購入したものの アスガルドにするか、アルフェイムにするか最後の最後まで悩みましたがア...

 

 

ノルディスクアルフェイム 出入り口の汚れ対策

 

こちらも以前ブログで作成内容を紹介したのでそちらを見ていただきたいでが、

よくスノコを出入口に使われている方をみますが、オシャレじゃないし、湿ったままですよね?

 

しかも木で出来ているので汚れが取れにくいです。

 

我が家はどうしているかと言いますと…

 

こちら✨✨

 

 

 

このタイル?

ノルディスクと、大自然と違和感ない靴脱ぎ場でしょ!?

 

これ、良くベランダとかに敷いてオシャレにするタイルシートなんです。

 

ぱっと見、アンティークな木材ですが、水も染み込まない材質のタイルです。

 

反省点としては狭かったので、もう1セット購入して加工したいと思います!

 

こちらも過去ブログを貼っておきますね👍

 

テントの入り口靴置き・砂侵入汚れ防止にスノコの代わりにこれ買った
テントの砂汚れ ブロックしたい 我が家の愛幕 ノルディスク アルフェイム 19.6✨ 中も広くていいんだけど、一つ欠点が… それは幕の形状が三角である為に、入口付近が汚れてしまうんですよ...

 

 

以上、◯◯を使用してまた感想でした😎👍

 

 

 

コメント

  1. […]  CAMPING DOGノルディスクアルフェイム 汚れ対策https://campingdog.net/1477.html以… […]

タイトルとURLをコピーしました