※このブログではプロモーション広告を利用しています。

子供

ラクダを探せの答え!どこにラクダがいるか回答を知りたい方へ

話題になっているアルツハイマーテストのラクダのだまし絵に挑戦してみました。

絵の中からラクダを探すのですが、娘が挑戦して発見しました。

どこにらくだがいるのかわからない人、早く答えを知りたくてうずうずしている人は

どうぞラクダがどこにいるのかご覧ください。

ラクダを探せ!を娘と一緒にらくだ探し挑戦

絵の中からラクダを探すという単純なことですが、

そのラクダを見つける時間が早ければ早いほどアルツハイマーになるリスクが低くなるんだとか。

では問題のラクダが隠されている絵をご紹介します。

まだ答えは書いてませんから安心して挑戦してください。

答えを知ってしまえば、はっきりとラクダがいるのがわかります。

ちなみに私は10分以上見ていましたが全然わかりませんでした。

娘がこういうのが得意なのでやらせてみたらすぐに答えがわかったそうです。

アルツハイマーテスト・ラクダを探せの答え

では早速答え、行きますよ!

自分で考えたい人は見ないでゆっくり探してくださいね。

\こそっ/

人の顔の部分でいうと口の横ですね。

小さな白いラクダがいますよ。

この部分も探している時には何度も見ているはずなんですけどね。

他の動物と同じ質感で同じようなタッチのラクダなのかと思って

そういう視点で探していましたので、まさかこんな形のラクダだったとは!

挑戦する前はこんなん楽勝でしょ。と思っていたけど、

全然探せなくて、答えがわかるとなんでこんなのに気が付かないんだー!!

と悔しい気持ちになりました。

皆さんは探せましたか?

ラクダを探す以外のトリックアートがおもしろい

他にもらくだを探すような脳のトレーニングになるような

トリックアートを調べてみましたが、いろいろあるみたいですね。

脳のトレーニングになるみたいです。親子で挑戦するのも楽しいと思います♪

 

-子供