※このブログではプロモーション広告を利用しています。

外壁塗装体験ブログ 家・くらし

外壁塗装アトモスの亀裂補修経過②ショック!1か月経過でまた亀裂

アトモス 外壁塗装 施工例 亀裂 トラブル

我が家は築8年目にして家のサイディングを塗装することにしました。

飛び込み営業でこられてそのまま契約して施工したのですが

最初に不安はあったものの、その仕上がりには満足していたのです。

しかーし!塗装から3カ月 経って、目地の上の塗装部分に亀裂を発見!

おいおい3カ月で亀裂ってどうなんだ?

その後、補修作業をしてもらったのですが

またも亀裂!亀裂補修後の続編です。

外壁塗装アトモス 日本eリモデルさんの亀裂補修から1か月経過

サイディングの目地部分の亀裂補修から約一ヶ月経ちました。

久々に壁がどんななってるかなぁと思い見てみました。

・・・。

アトモス 外壁塗装 施工例 トラブル

また亀裂が…

前より酷くはないけど、これ、このまま放置したらまた亀裂が深くなっていくんじゃないか?

また日本eリモデルに電話しなきゃだな。

しかし、前回の補修の段階で、

今後もこのような亀裂が生じた場合は保証期間5年の間は保証対象として補修はしてくれるというお返事はいただきました。

ですから今回もちゃんと対応してくれると思っています!

よろしくお願いしますよー日本eリモデルさん!

シリコン目地上の塗装の保証について

ブログの読者さんから伸縮目地上の塗装は塗装保証の対象外と言われたというコメントをいただきました。

工事保証約款を確認してみたところこういう記載があるんですよね。

乙(日本eリモデル)は次の各号のいずれにも該当することを甲(私)が立証した場合に限り

前項の保証義務を負うものとする

(2)本件剥離等が生じた部位が次のア~ウに定める箇所ではないこと

イ  伸縮目地及び誘発目地上に塗装した箇所

省略はしていますが、目地上に塗装した部分に関しては保証の対象外の記載

でもねぇ・・・

契約する段階ではこの目地上の塗装についての保証に関する説明は一切なかったんですよね。

施工完了後に「工事保証書」を受け取って初めて知った事実・・・

うちの場合は外壁の痛みがひどかったから外壁塗装をお願いしたわけではなく、

目地部分のダメージが少ないうちに塗装をして保護する目的が大きかったので、目地上の塗装が保証対象外というのは聞いてないよー!

あれだけ営業さんの前でも目地の話していたのに目地を守る為に契約を決めたのに・・・

その時に保証対象外の箇所について説明してくれていたらなぁ。

とりあえず、日本eリモデルさんに電話して見に来てもらいます。

続きはこちら

----------------------------------------------------------------------------------

今回の我が家の外壁塗装で学んだことは、すぐに契約するのはやめて

外壁の塗装見積りを取り、色んな会社の比較

塗料の比較をし、施工担当者と話して、納得の上で契約するのがBEST‼️

我が家は営業マンが来て、すぐに外壁塗装の契約をしてしまいましたが、

これから外壁塗装を検討されている方は我が家のように後悔してほしくないので

是非他社でも見積もりを取った上で検討されることをおススメします。

-外壁塗装体験ブログ, 家・くらし